2026年5月22日金曜日

つきぐみ お絵かき

 2026.5.19


つきぐみの部屋でお絵かきをしました⭐

保育者が紙を机に貼って準備していると、子どもたちは“何してるんだろう?”とパーテーションから覗いています。

準備が終わり、お絵かきがスタート!


気になる色のクレヨンを持って描き始めます。


『なにをかこうかな~?』😀😏😄



子どもたちの表情は集中モード✨✨✨
腕を左右に大きく動かし線を描いたり、ぐるぐると沢山の丸を描いたりと思い思いに楽しんでいました。
描き終わると「できた~!!」とニコニコの笑顔を見せてくれたり、「パパ!」「ママ!」と何を描いたか保育者に教えてくれたりしました🎶



保育者が歌をうたいながらお絵描きをすると、子どもたちも真似をしながら一緒に楽しんでいました😄🎵

今後も子どもたちが夢中になれる遊びに取り組んでいきたいと思います!























0 件のコメント:

コメントを投稿