2026年6月6日土曜日

かぜ組さんの製作活動(^^)/

2026.6.5
          

ペンギンとアイスクリーム作りをしました🐧🍦


暑い日が増えてきて、冷たい食べ物が美味しくなる季節になってきたので、夏に向けてかぜ組のお友だちは制作で、ペンギンとソフトクリームを作りました!!

スポンジに水色の絵の具をつけて、スタンプ遊びをしてを作ります❄

「ペンギンつくる~!」と言って、ペンギンの顔や体のパーツをのりで貼っていきました。人差し指を使って、丁寧にのりをすくって塗っていきます。           



「目はここ!ほっぺたはここ!」と言いながら、楽しそうに貼っています♬


ソフトクリームの味は何にしようかなぁ~?いちご!ぶどう!など、好きな色や果物を思い浮かべながら、クレヨンで真剣に描いていきます。


アイスクリームを貼ったら・・・


       🐧素敵なペンギンができあがり~!!🐧












0 件のコメント:

コメントを投稿