2026.6.5
ペンギンとアイスクリーム作りをしました🐧🍦
暑い日が増えてきて、冷たい食べ物が美味しくなる季節になってきたので、夏に向けてかぜ組のお友だちは制作で、ペンギンとソフトクリームを作りました!!
スポンジに水色の絵の具をつけて、スタンプ遊びをして氷を作ります❄
「ペンギンつくる~!」と言って、ペンギンの顔や体のパーツをのりで貼っていきました。人差し指を使って、丁寧にのりをすくって塗っていきます。
「目はここ!ほっぺたはここ!」と言いながら、楽しそうに貼っています♬
ソフトクリームの味は何にしようかなぁ~?「いちご!ぶどう!」など、好きな色や果物を思い浮かべながら、クレヨンで真剣に描いていきます。
🐧素敵なペンギンができあがり~!!🐧


0 件のコメント:
コメントを投稿